第90回「感動塾」

【日時】: 2013年5月27日(月) 

 

【時間】: 18:00開場 18:30開演 

 

【会場】: 大阪市中央公会堂 大会議室

 

「感動塾」講演】  鈴木 俊輔さん テクノクエスト代表取締役・サトルエネルギー学会理事

 

【演題】  御霊の法則 邪気から神気への大転換 

  • 御霊の法則とは、私達がこの大宇宙に「いきいき」と「わくわく」と「きらきら」と輝いて生きるためのキーとなる法則を言います。
    誰しも早くおさらばしたい「病の正体」はなんでしょうか?
    物質肉体的な療法と、心や安らぎの精神的な改善の手立てをきちっとわかっている医師は、「治療」と「癒し」を使い分けて話しております。
    骨折は物理的治療が最も手早く効果的ですが、その後のベッドでの睡眠不足や今後の不安など心起因の障害を解消するには非物質的な「癒し」が有力です。
    また「からだ」も「こころ」も「いのち」も三位一体でお互いにそれを分けることはできません。
    三位は一体なのです。
    古神道では「いやし」と「愛」と「神」は一元のものであって、ヒーラーの心は、「繋がりあっているいのちの共有者」の認識で実施することが本物なのです。
    病は、歪んだ心やその生活環境の危険信号です。
    その人生を振り返った反省から霊的な向上に繋がります。
    つまり私達は霊的な修行のために肉体があるのです。
    2013年、史上初の伊勢と出雲の同時遷宮の年に立つ日本人は、更に二極分化を迎えます。
    覚醒した霊的進化のスタート台に立つ人は、まず自分の心の点検と、それをクリーニングする基本的な事柄を学ぶ必要があるのです。