第102回「感動塾」

今回は、野外で時空間遊泳の感動を皆様と共有したいと存じます。

【案内人】  西脇 和子 さん 縄文宇宙旅遊人
        満仲 雄二 さん 環境デザイナー

 

【演題】  未来へ還ろう 

  • 地球上で、人工衛星からも稀有にも目視される巨大古墳の一つで、地球のキーホールでもある百舌鳥耳原中陵(もずのみみはらのなかのみささぎー通称「仁徳陵」)と、「古事記」にも日の本の巨樹伝説として記されている幻の生命樹ゆかりの等乃伎(とのぎ)神社にお参りし、未来の時空へ還る旅をご一緒しませんか。
    多次元同時存在の感動を皆様方と創造し共有するのを楽しみにしています。
    案内は、「天と地を繋ぐ」思いを縦軸に、「縄文の思いを今ここに」を横軸に、和・輪・環の心をもって共に助け合い、共に分かち合える「縄文の郷・日の本」顕現を目指し活動されている「縄文宇宙旅遊人」の 西脇 和子さんと、紀州・熊野三山の奥宮、玉置山に自然の理を学び、「空」即ち「かたよらない・とらわれない・こだわらない心」の「環境デザイン」を提唱し、熊野、玉置の魅力を伝えておら
    れる「環萬風(タマキマンプウ)」こと 満仲 雄二さんとにお願いしました。
    軽妙な語らいの中に見出す奥深い真理に触れる感動を、風薫る絶好の季節と共に味わって下さい。

【日時】: 2014年5月6日(火・祝) 

【時間】: 9:30 JR阪和線「百舌鳥」駅西口集合
お申込みの方が全員お揃いになられましたら出発します。
9:45 には出発します。

 

【行程】 
百舌鳥耳原中陵(もずのみみはらのなかのみささぎ)参拝
堺市博物館見学 観光ボランティアの方にも説明していただきます。
昼食  大仙公園内のレストラン・カフェ「IROHA」にて   
JR阪和線で「富木」駅下車、等乃伎(とのぎ)神社参拝
巨樹伝説、生命樹のお話など案内していただきます。
16:30ころお開き
お時間、ご都合のよい方は、2次会で更なる語らい、交流をお楽しみ下さい。

【持参品】
☐携帯電話(お持ちでない方は不所持とご記入下さい)
☐飲料  ☐おやつ  ☐筆記具 ☐タオル
☐雨具(天候により判断して下さい)

【募集人数】: 神縁感謝、制限はありません。

【会費】 3000円
(ご案内の先生方へのお礼とテーマに因むお土産代と昼食代)
(当日、集合の際に会計担当にお支払下さい)