第147回「感動塾」

【日時】: 2018年02月19日(月) 18:00開場 18:30開演
 
【会場】: 大阪市中央公会堂 大会議室(南入口より地下1階西側)
 住所 大阪市北区中之島1-1-27
 アクセス 地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋」下車①番出口より徒歩5分
       京阪中之島線「なにわ橋」下車①番出口より徒歩1分

 

【「感動塾」講演】  
 松岡 昭寛(まつおか あきひろ) さん  魂友開拓人(こんゆうかいたくびと)
 
【演題】  名前を外して宇宙に繋がる (150分)

創造主が創ったこの多様な物質界宇宙を、人間は名前を付けて分離しました。
多様性こそ創造活動の目的と言えるものです。
それを人間は、自分の物質的利欲のため名前を付けて分離区別しました。
そして、それは人間界にも及びました。他の人間を自分及び家族と区別して、より優位に立つことに多くのエネルギーを費やしました。
この分離の原因となった名前を外して、本来全ての存在が創造主の一部であることを自覚することが自己の本質の気付きとなり、全ての存在との一体化へ向けた実践エネルギーの発現となることでしょう。
そのような思いから、わたしは会う人会う人、道ですれ違う人とも魂の友、「魂友」となるよう心掛けています。
その目的はわたしと他の人との一体化です。魂として悠久の宇宙での旅路で得た体験の内、必要な体験を互いに共有し、さらに魂の想念の交流を通して自己本質の気付きと自覚を進化させることを目的としています。

【募集】 80名

 

【会費】 2000円(学生1000円)
※2次会プラス3000円