第148回「感動塾」

【日時】: 2018年03月30日(金) 18:00開場 18:30開演
 
【会場】: 大阪市中央公会堂 大会議室(南入口より地下1階西側)
 住所 大阪市北区中之島1-1-27
 アクセス 地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋」下車①番出口より徒歩5分
       京阪中之島線「なにわ橋」下車①番出口より徒歩1分

 

【「感動塾」講演】  
 堤 九十生(つつみ つくお)さん  、「環境社会新聞社」社主で環境カウンセラー
 
【演題】  夢と感動の未来へ「結びの会」の船出 (150分)

今年、私は大好きだった父が逝った歳と同じ69歳になりました。
父は死産だった私を神愛で生還させてくれた特別な運命の恩人です。
その父は非人道の公害を自らの躰で示し、公害を課題に生きることを決意させてくれました。
誰もが両親に育まれて大人になり社会に船出しますが、私の船出は成人になると同時に、父の公害病認定を契機に始
まりました。
公害を撲滅すべく、企業と市民に公害防止管理者として、環境省の環境カウンセラーとして、環境アドバイザーを続けている私に、天は「メディア」を継げと下命し、東日本大震災後はスポンサー無用のメディアとして独立して取材を続ける私に更に、神仏を崇め自然と調和する大和の石門心学とそこに陸続と繋がる素晴らしい人脈の存在を教え賜りました。
そこでこの際、この素晴らしい人脈と共に石門心学を学び、結び合い、新しい価値を生んで、世のため人のため未来に夢を繋ぎ発展する「結びの会」の設立を呼びかけ、亀岡市長はじめ多くの賛同を得て門出の日を迎えます。
本日の「感動塾」では、その「結びの会」の産声をお聞きください。

【募集】 80名

 

【会費】 2000円(学生1000円)
※2次会プラス3000円