第162回「感動塾」

【日時】: 令和元年05月31日(金) 18:00開場 18:30開演

 
【会場】: 大阪市中央公会堂 大会議室(南入口より地下1階西側)
 住所 大阪市北区中之島1-1-27
 アクセス 地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋」下車①番出口より徒歩5分
       京阪中之島線「なにわ橋」下車①番出口より徒歩1分

 

【「感動塾」講演】  
 こういち マンモス(川島 孝一)さん  ハッピ-クリエ-タ-
 
【演題】  人生の宝もの  (150分)

昔、おじいちゃんに言われた言葉
「死んだら何も持っていけない。持っていけるのは思い出だけだぞ。」      
この言葉から、自分の心躍る気持ちを大切に、できるできないではなく、まずはやってみるという思いで数々の挑戦をしてきました。
元氣のたね蒔き活動、植林活動、海外支援、緊急支援、砂漠マラソン、映画つくり・・・などやってきました。
「人生の宝もの」それは体験、体験は体験でもわくわくする体験、わくわくする体験は体験でもみんなで力を合わせてわくわくやっていく体験、みんなはみんなでも人はもちろんのこと、動物をはじめとした自然界の生きものたちみんなとわくわくやっていく体験です。
一人ひとりが、一生命体いちいきものが、希望で、みんな素晴らしくて、一人ひとりには、一生命体いちいきものには、役割があること、みんなで力を合わせて素晴らしい体験をし、みんなで「人生の宝もの」を分かち合っていく、そんな思いでやり続けてきた先に見えてきた景色を存分に語らせていただきます。


【募集】 80名

 

【会費】 2000円(学生1000円)
※2次会プラス3000円