· 

第191回「感動塾」

           191回「感動塾-骨に光を当てる」ご案内

 

「感動」 それは、魂の躍動、体を軽快にさせ、行動を引き出す

「感動」 それは、伝わるもの、人にも社会にも、さらに自然にも

     でっかい「感動」は、人を輝かせ、社会を明るくし、自然もイキイキさせる

「感動」 それは、分かち合うもの、与え合うもの             

     あなたも一緒に「感動」のキャッチボールをしませんか

 

       「感動塾」第191回は、ダンサーの

     鈴木 由美子 さん にお願いしました

どんなタマがあなたのミットに投げ込まれるか

     そしてあなたはどう返球し、ペイフォワードするか

 

日 時  2022年7月29日(金)18:00開場 18:15開演

 

会 場  大阪市 中央公会堂 大会議室 

     住所   大阪市北区中之島1-1-27

     アクセス 地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋」下車①番出口より徒歩5分

       京阪中之島線「なにわ橋」下車①番出口より徒歩1分

 

演 題 骨に光を当てる (150分)

  人生の大半をモダンダンス中心に過ごし、自身のからだと向き合って作品創作や人様へのお伝えを

 してきたつもりが~

 2010年頃から動きづらくなり、それでも身体表現はできる!と頑固な考えから約8年間、杖、ウオー

キングボールを持って舞踏生活を続けました。が~

2019年に変形性股関節症末期の末期と診断され、両股関節置換手術に踏み切りました。

 その後、リハビリのためにアレクサンダーテクニークを知り、北村恵美子先生に出会い、そのご指

の下に・・・・・

 

「骨」意識を明確にする、真に骨と関節の意識で身体の変化が分かることの大切さを自分事と捉えま

した。筋肉だけではなく、<骨><関節>の各々の部位を明確に思い~繋げる!

そして、それを癖づけしていくことは自身の身体とちゃんと向き合うための方法の一つです。

 

 皆様のお身体で体験して頂くことも含めてお話ししたいと思います。

平素、生活の中で身体を整える(調える)ために骨に光を当ててみませんか。

 

会 費  2000円(学生1000円) (2次会プラス3000円)

募 集  81名 

申 込 「感動塾」主宰  重藤悦男(しげふじえつお) 

        090-3975-2602(携帯)etsuetsu81@gmail.com(メ-ル)

 

参 考  感動塾―感動塾(ホームページ) 感動塾の歩み・今後の予定・リンク行事案内など掲載